FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 54

お兄さん、韓国の人かな?

えっ?

いえね、私は生まれは日本なんだけど、親が韓国人でね、どんなに顔を隠していても、
何となく同じ国の生まれの人は分かるものなのよ(笑)

うまく笑えなくなってから俺は、外に出る時は大きなマスクと眼鏡、帽子が手放せなくなっていた。
話しかけられるのを避けるため、いつも下を向き、出来るだけ目立たないよう気を付けていたが、
日本で聞いた母国語に、俺の心は温かさを取り戻していった。


はい・・・光州で生まれて、今はソウルで仕事をしています。

あらっ!私もつい最近、ソウルに行ってきたのよ。姪っ子の旦那さんが転勤でソウル勤務になったから、たまには遊びに行こうと思っていってきたばかりなのよ!
その後、釜山の祖父母のお墓参りをして、船で福岡に入って、これから自宅に帰るところなの。

お兄さんは・・・何て名前?

あっ・・・チョン・ユンホです。

ユンホさん?素敵なお名前ね!
ユンホさんはこれからどこに行くの?ご旅行かしら?

あっ・・・「イセ」という街に行こうかと思って・・・
でも、日本の地理はよく分からなくて・・・とりあえず、名古屋に行って・・・

伊勢?! まあ偶然! 私、名古屋に住んでいるの。
ユンホさんが地理がよく分からないなら、ご案内するわよ!
でも、こんなおばさんと一緒じゃご迷惑かしら?

とんでもないです!とても有り難いです!
俺、歩くのは得意なんですけど・・・電車の乗り換えとか苦手で・・・
ぜひ、案内してください!見たい絵があるんです。

どんな絵かしら?

これです・・・・
俺は、太陽と月の絵が描かれたチラシを見せた。


ああ!神宮会館の食堂にある絵ね!これは凄くいいわよ!
じゃあ、伊勢では、神宮会館に泊まるといいわね。
私のお友達が伊勢にいるから、予約しておいてもらうわね。
それと・・・今からじゃ神宮会館の夕飯の予約は出来ないとおもうから、
名古屋でおばさんと一緒で悪いけど、いつも行くお店があるから、そこで夕飯食べましょう!
せっかくこんな素敵なお若い方と一緒できるんだから、ぜひご馳走させてね!

いえ、それじゃ・・・

若い人が遠慮なんてしちゃだめよ!
いつでも笑顔でいなさい。それだけで人生は明るくなるのよ。

じゃあ、お店の予約しておかなきゃ・・・
蓬莱軒、蓬莱軒っと・・・どこに書いたかしら・・・あった!
ここね、熱田神宮の入り口にあって、ひつまぶしがとても美味しいのよ。

ひつまぶし!?

ええ、鰻は大丈夫?

はい!ひつまぶし、前に食べて・・とても美味しかったです!

それは良かったわ!うちの姪っ子も大好きで、ソウルに行ったとき、
たくさんお土産で持って行ったのよ。あまりにたくさんで、お隣さんにもおすそ分けしてたわ(笑)



日本とソウルで、点と点が少しづつ、繋がっていた・・・




別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
171位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。