FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 55

初めまして、チャンミンと言います。
あの・・・お忙しいのにすみません・・・あっ、その前にひつまぶし、とっても美味しかったです!
ありがとうございました。


チャンミンさん、日本でも活動してらしたから、ひつまぶしも食べた事があるんですね。
美味しく食べてもらえて、叔母も喜びます!


叔母さん?

はい、このひつまぶしは、名古屋に住む叔母が遊びに来てくれて、主人も私も大好きだから、たくさん持ってきてくれたんです。引っ越したばかりなんだから、お隣さんにも持って行きなさい!って(笑)

叔母さん、優しい方なんですね・・・

単にお節介なんですけどね(笑)とても優しい叔母です。
日本生まれなんですが、両親は釜山出身で、今回も、せっかく韓国に来たんだからと、
ソウルからそのまま釜山でお墓参りをしてから船で福岡経由で帰国したんですよ。
飛行機ならあっという間に帰られるのに。

あの・・ひつまぶしと一緒に入っていた写真なんですけど・・・あれは・・・

ああ、あれは、伊勢市にある伊勢神宮に仕える神宮会館に飾ってある絵です。
太陽は天照大御神を、月は弟神の月読命を表わした絵です。


僕、昔、あの絵が書かれたチラシをもらったことがあって・・・お守り代わりに持っている人もいるって聞いて・・・

あら、よくご存じね!あの絵はとてもパワーが強いですし、何より、あの絵が飾られている場所のエネルギーが凄いので、日本では若い女性もたくさん訪れてるんですよ。
叔母の親友が古くから伊勢神宮に仕える一族で、ご主人はこの絵が飾られている神宮会館の館長さんで、私もよく泊まりに行きましたよ。
大食堂に飾られたこの絵が大好きで、個室で食べるより、大食堂で食べたい!って、いつもお願いしていました(笑)

この絵には、姉君である天照大御神と弟君である月読命の、もう一つの神話が隠されているんですよ。


もう一つの神話?

ええ、これは私が叔母のお友達から聞いた、特別な物語。だから、ほとんどの人は知りません。
黄泉の国で眠りについた「月のミコトであるKING」と、それを目覚めへと導く太陽の女神つまり、「東の神」の物語です。

眠りについたKINGと、それを目覚めさせる東の神・・・・

はい、太陽は東の神、月は黄泉の入り口・・・月黄泉とは、あの世の世界の入り口。
エジプトでは「オシリス」と呼ばれる神です。

黄泉の神であるKINGが太陽の神に導かれ蘇る時・・・

蘇る時・・・どうなるんですか?


それは、教えられないのよ(笑)だって、このお話自体、人に話しちゃいけないって
何度も言われてるから。
でも、KINGでるツクヨミは、赤い光に導かれ、この世を治める神へと進化していくのよ。

赤い光・・・レッドオーシャン・・・・

KINGが目覚めるスイッチ、それが、あの伊勢にあるって聞いたけど・・・
所詮、神話ですからね(笑)


伊勢・・・・

ソウルと日本で、何かが動こうとしていた。





別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。