FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 76

ユノヤ、伊勢は街全体が聖地みたいなもんなんだな・・・
俺は、世間で言う霊感みたいなものもなければ、そうしたものにも興味はないが、
この絵が飾られているこの空間は、ただの宿泊施設ではないことは分かる。
きっとこの絵は、お前に何か語り掛けているんだろうな。
深く考えなくていいと思う。静かに耳を傾けたら、言葉はお前の心に響いてくると思う。

心に響く・・・

ジョンウニヒョン、俺はこれまで、言葉というのはコミュニケーションのためのものだと思っていました。
でも、ここ数カ月で、言葉は人を幸せにするだけでなく、心を殺してしまう恐ろしいものだと思ってきました。
だから、俺は言葉が怖くなり、人の言葉を聞くことに憶病になりました。
だから、自分の言葉もどこかで封印して、大事な人にまで、言葉でちゃんと伝えるという事に
憶病になっていたように思います。


ユノヤ、それは当然だ。
お前もチャンミナも、あまりに悪意ある言葉の渦に巻き込まれたんだ。
言葉が怖くなるのも、言葉を封印するのもよく分かる。
俺だったら、言葉が届かない場所に行って、静かに暮らしたいと思うかもしれん。
でもな、やっぱりそれじゃダメなんだよ。

現実と向き合うのは、時に身を切られるように辛いこともある。
自分の力じゃどうしようもないことも、山のようにある。

言葉は厄介なもので、発した本人はそれほど意識しなくても、
そこに込められた悪意は、一つのエネルギーとなって言われた人に突き刺さる。
それが集団となれば、もっと厄介だ。
言った人間は無責任に同調して、悪意のエネルギーをより大きくしていく。

そんなものをぶつけられるんだ。たまったもんじゃない。

でもな、言葉ってものは発した人にそのまま返るんだよ。
ボールと同じだ。
壁に激しく投げつけたボールは、激しい勢いで自分に跳ね返る。
優しく投げたボールは、優しく返ってくる。
自分がやった事が、結局は自分に戻るだけなんだ。

だったら俺は、汚い言葉や悪意ある言葉を投げつけてくる人間に、
自分も同じように言葉を返す必要なんてないと思う。
そこに巻き込まれる必要は無いし、同じ場所に立つ必要は無いと思う。

でも、ただ逃げていてもダメだ。
それは、そうした悪意から逃げているだけであって、結局はその悪意に絡めとられてる、
同じ場所にいるっていう事だからな。

この空間は、そうした悪意そのものが一瞬にして浄化されるような力があるように思える。
自分が投げつけられた悪意を浄化して、次に、自分の心の闇と向き合い、
ゆっくりと自分を癒して回復させてから、
自分の中に光を入れていけばいいと思う。

悪意ある場所を卒業して、次のステージにお前が行けばいいだけだ。


ジョンウニヒョン・・・

お前は闇と光を同時に持つことが出来る。
それだけの器を持って、この世に生まれてきた魂だと思う。
だから、この絵がお前を呼んだんじゃないかな・・・

不思議な感覚だ・・・これは、俺の言葉じゃない。
この絵が、お前に聞かせている言葉なんだと思う。
俺の口を借りて。



別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。