FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 80

ユンホさん、ジョンウンさん、お食事は終わったかしら?


はい、とても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました(笑)
朝からこんなに食べたのは、久しぶりです!
特に、このタコは凄く美味しかったです!韓国もタコをよく食べますが、これほど美味しいタコは初めてでした!

それは良かったわ!このタコは、神の島と呼ばれている島の周辺でとれたもので、
この辺りでしかとれないんですよ。

へえ!ここは、全てが神様に捧げる食事が作られるんですね。

ええ、今日最初に行く外宮は、豊受大神といって、食物の神様なんですよ。
内宮の天照大神に捧げる食事を司るのも、この神様なんですよ。

伊勢では、お参りの順番があるので、今日はまず外宮と天照大神の弟神、
月夜見、倭媛宮、猿田彦神社を参拝して、明日の朝、内宮をご案内しますね。



猿田彦には最後に行きなさい・・・



えっ?最後?


ユンホさん、どうかしました?


いえ・・・その、猿田彦神社ですか?そこは最後にという声が・・・


ん?俺には何も聞こえなかったぞ?


・・・・ユンホさん、それは「絵」からのメッセージかもしれませんね。
猿田彦神社には、アメノウズメという、芸能の神様がいます。
この女神は、天岩戸に隠れてしまった太陽神、天照大神を、岩戸から出すカギとなった女神。
最後にここに行けという事は・・・

隠された太陽神の魂の封印を解く、大きなカギが、そこにあるのかもしれませんね・・・



あっ!共生君!こっちよ!

おばさま!お久しぶりです!
相変わらず若々しいですね!

あらっ、ずいぶんお口が上手になったわね(笑)
今日は突然ごめんなさいね、でも、とても素敵な方なので、よろしくね。

おばさま、僕が今日案内する方は・・・


ええ、紹介するわね。こちら、ソウルからいらした・・・くまさん!
お名前はね、お仕事柄言えないのよ(笑)

すみません・・・お忙しいところ無理をお願いしまして・・・

いえ、今はちょうど、休暇中なので大丈夫ですよ!
久しぶりに韓国語を練習出来て、逆にありがたいです(笑)

僕は、浦田共生と言います。共生と呼んでください。

共生君のおうちはね、猿田彦神社のすぐそばにあって、
代々、猿田彦様を護っている家系なんですよ。

はい!浦田とは、猿田彦神社がある地名で、僕の先祖は、猿田彦様に仕えた一族です。


それにしても、大きな体格の二人が揃うと壮観ね!
これじゃあ、天岩戸を開いた手力男命みたいね(笑)




10371.jpg 

S__2801673.jpg 

S__2801674.jpg 
きゃあ~!!関空、凄いことになってますね!

もう、連日の嬉しいイベント情報に、浮足立ちまくり!

衣装も展示してあるので・・・来月日帰りで行ってきます(;^_^A

我が家は羽田が近いので、新幹線よりエアの方が安いし早いので・・・

こそっと行ってきます(*´▽`*)


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。