FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 83

凄い賑わいですね!

ええ、ここはおかげ横丁といって、いろんな土産物屋さんや飲食店が集まっているんですよ。
ジョンウンさんも、兄弟の皆さんへのお土産、こちらで買われたらいいですよ。

はい!選ぶのが大変そうです(笑)

ユンホさん、お土産はいいのかしら?

ああ・・・俺も大事な弟がいますが、食べるものかビールの方が喜ぶかな(笑)

じゃあ、伊勢の地ビールもありますよ。


地ビールですか!ユノヤ、それならチャンミナ、喜ぶな!
俺は・・・変なものの方が喜びそうなやつらばっかりだからな(笑)

じゃあ、一緒に見ましょうか(笑)説明されても、日本語じゃあ分かりませんからね。

ありがとうございます!


ユンホさん、さっき、猿田彦様は最後に、って、そう聞こえたんですよね?

はい・・・俺は霊感とかそんなものは全くないから、これがそうなのか分かりませんが、
耳のすぐそばで、そう言われたように感じました。

猿田彦神社には、アメノウズメという芸能の神様が祀られています。
この方は、隠れてしまった太陽神、天照大神を天岩戸から出す・・・
つまり、太陽神復活のきっかけを作った神様です。

太陽神復活・・・

あの食堂に飾られた2枚の絵は、太陽神である天照大神と、その弟神である
月読命の気が封印されている、私は姑から、そう聞かされています。

「気」?

はい、その昔、この伊勢の地を切り開いたのは、倭媛様です。
その方の魂は、遥か遠い、エジプトの女神で、傷ついた兄神の魂を護るため、
この大和の国に転生し、兄神の魂が静かに眠りにつける場所として、
この伊勢を見つけました。
その時に、先導し、道案内をしたのが猿田彦様です。

伊勢の地を、兄神の魂を封印する場として相応しいと判断された倭媛は、
大和を治める神、天照大神に、異国の神である兄神の魂を預かってもらえるよう懇願し、
それを引き受けた天照大神は、一つの約束をしました。

約束?

はい・・・異国の太陽神である、この神の魂が復活する時、
我が国の民も愛するよう、この東の地に愛と喜びをもたらすよう・・・
その資格のある者を選び、この地を訪れさせるよう・・・

それに相応しい者かどうかは、私が決める。
これが、天照大神の条件だったそうです。


大和の国とは、この日本の事ですか?


はい。魂が復活した時は、もともとのエジプトではなく、
この日本に、愛と喜びをもたらす者を遣わす・・・
それに相応しい者は、自分が決める。

あの絵は、相応しい者が来たかどうかを、天照大神と弟神である月読命が
見極めるため、多くの人が集まる、あの場所に飾られたと、そう聞いています。

そして、相応しいと判断した時、その者のもとに、神が降りてくる・・・そう聞いています。
この東の地で、再び、神が眠りから覚める。
神が起きると・・・


日本に愛と喜びをもたらす者・・・
東の地で、神が起きる・・・・・・

もしかして、東方神起は・・・初めから約束された名前なのか・・・・






6E3513BC-4D45-46A7-9751-A023B312B14B.jpg 
来ました~!!!

でも、何か多いぞ・・・((+_+)) 興奮して、ぽちり過ぎたかな(;^_^A

Mステで、東方神起に目覚めた方もいるので、トン活に使いたいと思います!

今日は午後から、ユニカ、タワレコ、TSUTAYA,トントラ&トン電車捕獲の旅に行ってきます(笑)


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。