FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 84

ユンホさん、神様に向かう時、いつもどうでしていますか?

俺はクリスチャンですので・・・日本の神様とは違うかもしれませんが・・・
感謝を捧げ、そして、自分がまっすぐに進めるよう、勇気を与えて欲しいと、
見守ってくださいと、そう祈ります。

ユンホさん、いろんな国によっても、宗教によっても、いろんな神様がいますが、
それは人間が作りだした姿です。
私は、神様って、大きなエネルギーだと思うんですよ。
だから、どんな形があってもいいと思うの。
そのエネルギーを、どう捉えるのも自由、どんな形に描くのも自由。
でも、神様に向かう時、それは同じ。

私はいつも、神様に祈るだけでなく、神様と対話することを心掛けているの。

神様と対話?

ええ、神様に向かう時って、一人でしょ?
神頼み、って日本ではよく言われますが、神様は頼むものではなく、頼るものではないと思うの。
大きなエネルギーに包まれ、自分の心を落ち着かせて、自分の心と向き合って、
自分の中にある言葉を神様に向かって話しかけてみるの。
時には、不満や愚痴、文句だったりもするのよ(笑)

神様に文句ですか?!

ええ、伊勢の神様のご神体は鏡。
神様に向かって言ってるつもりでも、それは自分に向かって話しているのと同じ。
だから、神様にいろいろ話しかけて、自分の心の中にある言葉を観てみるの。
そうすると、自分はどんな風に考えているのか、どんなものの見方をしているのか、
自分の成長の様子がよく観えてくるの。
そして、ああ、ここに気付けっていう事なんだな・・・ここがまだまだ足りないってことなんだな・・・
自然に自分で解決策や問題点が見えてきて、自分が進むべき道が見えてくるのよ。

ユンホさんも、神様と向き合う事で、自分と向き合って、自分の心の中にあるものを隠さずさらけ出してみてくださいね。
いろんな愚痴や不満、文句も全部さらけ出すとね、どうしてそんなことが気になっていたんだろう・・・こんな考えはもういらない、これは持っていても仕方ない思いだ・・・
そんな風に、心の中を整理整頓できるのよ。

今日は外宮、月夜見、倭媛宮を回りますから、明日の内宮に向けて、
自分の心と対話する気持ちで行かれるといいですよ。
そうすると、内宮に行く頃には、自分の決心が見えてきますよ。

私がいつも思うのは、内宮の天照大神には、頼み事やご加護を求めるのではなく、
自分の決心を伝えに行く、覚悟を宣言する場所だと思うの。

鏡に向かって、自分の決心を語ることで、自分の気持ちを固める。
明日、ユンホさんの心が何を決心するのか・・・

今日はそこに向けて、たくさんの神様と対話してきてください。
表面だけ言葉にしてもダメなのよ。
何しろ神様ですから、全てお見通しなんですよ(笑)

でも、神様は誰にも言いませんし、批判もしません。
ただ、黙って受け止めてくださいますから、ユンホさんも遠慮しないで、
たくさんの事を神様と語り合って、自分の心の中をしっかりと見つめてきてくださいね。

辛い事がないと、人はなかなか自分の心と向き合うことは無いのよ。
でも、心と向き合う事で、自分と向き合う事で、人はいろんな事に気付き、学び、
また一つ大きくなれるのよ。それが、成長。
神様は、その成長こそが、魂の喜びであると知っていらっしゃるから、
その姿をじっと見護ってくださいます。

だから、自分が辛いと感じた時は、自分が成長する時。
神様からの大いなるギフトなんですよ。
今日もきっと、たくさんの神様が、ユンホさんを見護っていると思いますよ。
だから安心して、自分の心の中をさらけ出してきてくださいね。

全て出し尽くせば、湧き上がってくる思いがあるはずです。
それが、自分がやりたい、進みたい、という思い、自分の意思です。

意志あるところに、道は開けます。





S__3309671.jpg 

S__3326001.jpg

S__3375154.jpg

S__3375155.jpg

昨日はユニカビジョンを見て、トン電車をゲットしようと、新宿駅のホームに出たら・・・

何と、そこにはトン電車が!!感動でした~(≧▽≦)

その後、渋谷のTSUTAYAとタワレコに行ったのですが、

まさにトンパラダイス~( *´艸`) 詳しくは、「秘密の月の部屋」でお伝えします。

そして、タワレコを出たところに、いきなりトントラが~!!

行くな~!!!と追いかけたら、運よく赤信号で止まり、撮り放題でした(^^♪

昨夜からCMもたくさん流れていますし、嬉しい悲鳴が止まりません~(≧▽≦)

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。