FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 88

伊勢の外宮は、この小さな橋を渡るところからスタートです。

ここは、火除橋と呼ばれる、防火のための橋ですが、役割は火除けだけではないんですよ。
大きな神社には、必ず入る前に川があり橋が架かっているんですよ。
これはね、ここからがご神域、という境目を示しているの。

じゃあ、ここからが神様の領域ってことですか?

そうです。だから、ここからは心穏やかに、自分の心をよく見つめながら進んでくださいね。

確かに、空気が変わるような感じがしますね・・・俺でも神聖な気持ちになります。
ユノヤも感じるだろ?

そうですね・・・心なしか、空気がひんやり感じますね。

じゃあ、まずは身を清めましょう。
ここで、手と口を漱いで入りますよ。

これは、ひしゃくですね?作法が難しいな・・・

よく、このひしゃくを直接口に付けて水を飲んでしまう方が多いんですよ(笑)
でも、これは、ひしゃくで汲んだ水を手に移し、口を漱いで、残った水でひしゃくの柄を洗い流すのが正式なんですよ。私の真似をしてみてくださいね。

へえ~!!てっきりこれで水を飲むんだと思いました!
確かに、それだと次の人が困りますね(笑)

一つ一つの動作に、意味があるんですね・・・
日本人の神様に向かう動作は本当に綺麗ですね。


こうやって、一つ一つ、自分の身を清め、心を鎮めて神様のもとに向かっていくと、
いつもの自分とは違う感覚を感じられますよ。
ユンホさんもジョンウンさんも、自分の心とこのご神域の空気感だけに集中してみてください。

ご神域か・・・ここでは本当に神妙な気持ちになりますね。

はい、神様の気に覆われていますからね・・・
ここにあるものは、例え石一つでも、外に持ち出すことは禁じられています。
さあ、中に進みましょう。ここで感じた言葉は、疑うことなく、素直に受け取ってくださいね。


池に魂を映し出すがいい・・・


えっ!

ユンホさん、どうかしました?


あっ・・・池に・・・池に行くようにとの声が・・・


ああ・・・まがたま池ですね。
なるほど・・・まずはそこで、ユンホさんの心の中を映し出すよう言われたんですね。

はい、魂を映し出すようにと・・・

では、池の周りを散策してから行きましょうか。
きっと、ここでも、何らかのメッセージがあると思いますよ。

池の水面と自分の心にだけ集中して歩いてみてください。
きっと、奥深くに仕舞ったものも、ここで洗い流してくださると思いますよ。



84436.jpg 
お二人はまた、韓国に戻られたんですね。
明日はユノのドラマ発表がありますしね・・・
本当にお忙しいですね・・・
きっとまた、明後日あたり、日本に戻られるのかな・・・
お待ちしております。

S__3670035.jpg 
そして、先ほどやっと届きました~!!
仕事が終わったら、ゆっくり愛でたいと思います( *´艸`)
それを楽しみに、頑張ります(^^♪

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。