FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 89

まがたま池とは、変わった名前ですね?

勾玉とは、古来より日本の魔除けやお守りとされているもので、
神話の中では、天照大御神の弟神で、暴れん坊だった素戔嗚尊が、
出雲の地で八岐大蛇を退治した後に、姉神に献上し、
それが、三種の神器の一つになったと聞いています。

勾玉は、玉が曲がった形をしているから「まがたま」と呼ばれたという説がありますが、
頭の部分が日、つまり太陽、尾の部分が月を表していると言われ、
これ自体が、太陽と月であり、宇宙を表しているんですよ。

太陽と月が一つになったもの・・・ですか?

ええ、世界共通で、太陽暦や太陰暦といった、太陽信仰、月信仰はあっても、
太陽と月が一つとなったこの形だけは、あまりないんですよ。
ここ日本と、朝鮮の一部でのみ出土されただけと聞いています。
縄文時代にはもうあったと言われていますので・・・
自然信仰の形なんだと思います。

そんな昔から、日本は太陽と月を神としていたんですね?!

そうですね・・・日本にとって、太陽と月は一対のものとされ、崇められています。
それが、天照大神と月読命、あの2枚の絵にも表れていたでしょ?

はい。激しさと繊細さと・・・まるで日本人を表しているようですね。

そうですね、日本人は韓国のように表にはあまり出しませんが、
内側にはとても熱いものを抱いています。
それを、普段は月のような冷静さで包み隠して、なかなか見せない(笑)
でも、仲良くなると、太陽のような熱くて大きな愛情で包んでくれますよ。
ユンホさんやジョンウンさんも、そういう日本のファンの方が多いんじゃないですか?
お二人とも、日本では大人気だって、姪っ子にお聞きしましたよ(笑)

いや、俺はユノヤほどではないですが(笑)
でも、日本のファンは、いつでも俺たちの事を黙って見守ってくれています。

そうですね・・・激しさは確かに、韓国のファンの方がありますが、日本のファンは、
温かく包んでくれるような安心感がありますね・・・有り難いです。

では、早速、まがたま池を散策しましょうか。
ユンホさん、自分の心のままに歩いてみてください。きっと、導かれていると思いますよ

はい・・・


太陽と月が一つになった勾玉か・・・
太陽と月・・・激しさと冷静さか・・・
まるで、俺とチャンミンだな(笑)


太陽と月の光を放つ2人の若者、紫魂を授けよう・・・


えっ?


まずはここに、太陽の魂、月の魂を映し出すがよい
勾玉の形と一致し時、その鍵は授けられる


太陽の魂と・・・月に魂・・・
俺が、チャンミンの事を考えたからか?
俺とチャンミナの姿を・・・この池に映し出すという事か?



o0960096014057725884 (1) 
今日の13:20分から、ユノのドラマ制作発表会があり、
その模様が生配信されますね! 配信はこちら
後からもリピートしてご覧になれますので、お仕事中の方は、お帰りになられましたらどうぞ!
右横のコメント欄に子mんとしたり、マーク連打も忘れずに!
ユノの応援になりますので(^^♪

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。