FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁に眠る星・・・目覚め(6)

ミノヒョン・・・どうやら伊勢で動きがあったようですよ・・・
水が妙な動きをした理由は、そこにありそうですね・・・

テミナ?水脈に他のエネルギーが入り込んだのか?

誰のものかは分かりませんが、新たな渦が生まれようとしています。
おそらく・・・伊勢に眠るもう一つの神の魂が目覚め始めたんだと思います。

伊勢に封印された神?あの神話の神か?

出雲に眠る暁の星は、もともとは太陽神である天照大神が、異国の神の魂を伊勢に封印する際、
万が一を考え、その一部である片割れを黄泉の神である大国主命に、
この出雲の地に預けたもの。いわば、伊勢に眠る魂の一部です。

その暁の星が目覚める動きがあったからなのか・・・
それとも、伊勢にある魂が目覚める時が来たから、この出雲でも動きがあるのか・・・
それは僕にはわかりません。

確か、火の勇者、ユノさんは伊勢でしたよね・・・
ユノさんは太陽の石の欠片を持っていたはず。その声を聴けば、何かわかるかもしれませんね・・・。


コンコン・・・・


ん?誰?

ミノです?こんな時間にすみません・・・


おう!どした?お前も眠れないのか?

いえ・・・ちょっと気になる動きがあって・・・
ユノさん、太陽の石をお持ちでしたよね?


なあ、そのユノさんって、気持ち悪いから止めてくんねえか?ヒョンでいいよ。

はあ・・・ではユノヒョン、ユノヒョンは伊勢でしたよね?

ああ、そうだけど・・・

そして、太陽の石を持ってらっしゃる・・・

まあ、そういわれてる石ではあるけど・・・これがどうしたんだ?
ん?あれ・・・色が変わってる・・・・


やはりそうですか。

テミナ!

ユノさん、その石を貸してください。

ああ・・なあ、お前もさ、さん付けは堅苦しいから、ヒョンでいいからな。
で、この石がどうした?


この水の中に入れて、声を聴きます。

はっ?お前、そんな事も出来んのか?!すげーな・・・うちの母さんみたいだ。

お母様もこの石の声を聴かれるんですか?

お母様なんて上品なもんではないけど(笑)
よく、五十鈴川の水で洗ったり・・・あっ、定期的に、外宮のまがたま池の水でも洗ってな・・・


そこです!まがたま池に、伊勢に封印された神の魂を受け取りにくるようです・・・
池が、幻影の準備に入っています。だから、ゲートが開いたり、渦がおかしくなったのか・・・

幻影?なんだそれ?


その場にいない人の魂を、鏡の中に封じ込め、呼び出して再現することです。
なるほど・・・そういう事か・・・・
紫の魂・・・ようやく、伝説の紫魂を受け取る勇者が、伊勢に現れたという事か・・・


テミナ、何がそういう事なんだ?

魂は、二つの肉体に分かれて生まれてきたという事ですよ。
だから、伊勢と出雲の二か所に魂が封印されたという事です。


お前の話、難し過ぎるな・・・
要はあれか?伊勢も出雲も、同時に目覚めるっていう事か?

太陽と月の魂・・・なるほど・・・
太陽の地には月を、月の地には太陽を・・・神様はなかなかに、複雑な思考回路をお持ちのようだ。
数千年の謎が、少しですが解けてきました。




いきなり、1年ぶりの再開で驚いた方もいらっしゃいますよね(;^_^A

いやあ・・・私も書いていて、これ、繋がってんじゃん!って思いまして・・・
ただでさえ、難しいしややこしいのに、もっとややこしくなってすみません(;^_^A

さて、今日から11月!ビギアゲツアーカウントダウンですね~!

11607.jpg 

S__49315873.jpg 

o1111145114060608054.jpg 

pc_kr_171101_aircafe_3.jpg 
チェジュもシム機がお目見えしました~(≧▽≦)

11月15日から販売開始!これまた激戦になりそうですね(;^_^A
1000個って・・・だから・・・桁数違ってるって・・・((+_+))


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

めりさん、余計ややこしくなってすみません(;^_^A 私もびっくりな繋がり方でした(笑)

No title

きゃあ~お話がリンクしてる~
魂が動くってそういうことなのね
楽しいけどこんがらがるわ。
プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。