

暁に眠る星・・・・天子と勇者達・・・・・出逢い(8)

暁に眠る星・・・・天子と勇者達・・・・・出逢い(8)





ボクの家は代々、「舞踊」の名取を輩出し、白山比咩神社に舞を奉納してきた。

当然ボクも、子供の頃から日本舞踊を始めとした、様々な舞踊を習い、

7歳の時に初めて、奉納した。

本来、巫女は女性でも男性でもない、神に一生を捧げる、純粋無垢な魂が選ばれていたらしい。

もともと色が白く、女の子に間違われる容姿だったこともあり、

3歳の誕生日から僕の修業は始まった。


テミン・・・・あなたには京都の上賀茂に仕えた安倍家と、聖徳太子に仕えた秦家の両方の血筋が流れているのよ。

あなたの目は不思議な色をたたえているから・・・・人ならざるものも視てしまうかもしれないけれど、

それはあなたを護る者たち。恐れることは無いのよ。


お母様も、それを観たのですか?

いいえ・・・・その力を持つものは限られているとの事だから・・・・

でも、テミンには、その力があるのね・・・・

あなたが生まれた時、しっかりと握られたその手に、美しい玉を持っていたのよ。

玉?

そう、それが、この力を持つ子の印だと、お母様も、おばあ様からそう聞かされていたけど・・・・

赤ちゃんがそんなものを握って生まれてくるなんて、あまりに非科学的で、信じられなかったわ。

でも、あなたを生んだ瞬間、お母様の目に、眩しい光が射しこんできて、

「1500年の眠りから目覚めし風の勇者・・・・」

そんな声が聴こえたの。

風の・・・・勇者・・・?

そう、それがどういう意味なのかは、お母様には分からないけど、

きっとあなたは、何か役割があって、お母様の体を通して、この世に生まれてきたんでしょうね・・・


その玉はどこにあるんですか?

おじい様が、夜を司る国の神が目覚める神社に奉納してきた・・・・

そう仰ってたけど、お母様には、それがどこかは教えて下さらなかったの。


夜を司る国・・・・

その神が目覚める神社・・・・


成長と共に、ボクの目には、


1438840086760.jpg

いろんなものが映るようになってきた。




そして、今日・・・・僕は今までに感じたことの無い波動を感じ、

視た事の無い色を潜ませた目を観た・・・・・

EgRC9.jpg





まだ目覚めていない・・・・・

でも、その時は近いのかもしれない・・・・



鍵は・・・・・・



夜を司る神の国とは・・・・・ここ、出雲。


夜の国の神・・・・大国主命・・・・・


目覚める神社とは・・・真っ先に、東の地に光が射す場所・・・・

神が起きる東の先にある神社・・・・・


日御碕・・・・・・・

日の本の夜を護れとの勅命を受けた・・・・神社だ・・・・・




hqdefault (1)


見つけた・・・・・








ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら・・・押していただければ幸いです。

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村


東方神起 ブログランキングへ

今日は、忘年会があるので・・・・お酒が入る前に更新です


テミンの過去の一部が明らかになりましたが、まだまだいろんな背景がありまして・・・

その一つ一つが最終的に一つに繋がりますので、

気長にお付き合いくださいませ




ポチッと押していただければ、幸いです









comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
2254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
336位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
