FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 15

この橋を渡って、しばらく行くと、五十鈴川に降りれる場所がありますから、
そこで手を洗ってから内宮に向かいます。

川で手を洗うんですか?

この五十鈴川は、身を清める場所で、本来は、ここで禊をするんですよ。

禊・・・ですか?

ええ、白装束でこの川に入り、水で清めてから、神様の前に傅く。
一切の穢れを払ってから、神様の前に向かうということです。
でも、一般の人がそれをやったら大変ですからね(笑)手を洗ったり、ここで自分の持ち物を
漱ぐ人が多いんですよ。

なるほど、この川の水は浄化の水なんですね。心して手を洗わないといけないなっ!ユノヤ!

そうですね・・・川の水すら神様の一部だなんて、日本人の繊細さを感じます。


日本人にとって水は、とても重要なものなのよ。
多くの神社は川のそばにあります。そして、川を通じて繋がっているんですよ。
そして、その川の水から、いろんな物事、神事を読み取る一族もいるんですよ。

水から神様の声を読み取るんですか?

それだけ、水には大きな力があるんですよ。
人間の体も、胎児は90%が水分で、大人でも60%は水分で出来てるんですよ。
水は共鳴し合いますからね・・・魂を封印するのも水の中じゃないかな・・・と私は思うの。

水は大事なんですね・・・


ええ、日本には水に流すという諺があります。
どんな事も浄化してしまう力が、水にはあります。

キリスト教でも、聖水という言葉がありますが、その宗教でも、水は大事にされるんですね。

ええ、水と火は、昔から宗教行事には欠かせません。

水と火・・・

ええ、赤と青、それは神様の声を伝えてくれるものなのかもしれませんね。


赤の魂と青の魂・・・・


太陽と月が同時に目覚める時
天岩戸は封印を解くために動き出す
赤と青の魂が目覚めし時
紫の魂が放たれる


火と水・・・太陽と月・・・


ダウンロード images (1)

あの絵が示しているのは、この事だったんだろうか・・・




o0360036014089880076.jpg 


o0960096014089880086.jpg 
ユノは映画鑑賞に行かれたようですね(^^♪

クリスマスもリハだって言ってましたから、せめて韓国ではゆっくりと

自分の時間を楽しんでいただきたいですね!

チャンミンは何してるんだろう・・・

お二人とも、そろそろ来日されるのかな・・・

静かにお待ちしたいと思います。

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。