FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 16

ユンホさん、ジョンウンさん、ここからは天照大御神様のご神域ですから、
自分の心をしっかり見つめて進んでくださいね。

身が引き締まりますね!

この伊勢には、たくさんの神様がいらっしゃいますが、内宮はまた別格です。
私はいつも、この橋を渡るたびに、現世の自分を脱ぎ捨てる気持ちになるんですよ。

現世の自分を…脱ぎ捨てる?

ええ。人は生まれてきて、たくさんの体験して、たくさんの感情、悩み、苦しみ、
喜び、幸せ・・・いろんなものを自分の中にため込んで、それを持って進んでいくものだと思うの。
でも、時にはそれらを手放し、真っ新な自分に戻って、自分の心を見つめる事も必要だと思うの。
私はね、ここに来るたび、そうした背負ってきたものを一度水に流し、
もう一度生まれ変わった気分になって、神様に向き合うのよ。

生まれ変わる・・・


ええ、人はね、何度でも生まれ変われると思うのよ。
古いコートを脱ぎ捨てるように、嫌だと思う自分を脱ぎ捨てる事も出来るし、
もういらないという自分を脱ぎ捨ててもいいと思うのよ。

過去も・・・ですか?

自分が前に進むために必要なエッセンスさえ持っていれば、後はいらないものが多いんじゃないかしら。
多くの人は、誰がこう言った、こんな事があった、こんな事をされた・・・
そんなネガティブな過去をとても大事に持って、それでいつまでも苦しんでることが多いでしょ?
でもね、大事なのは、それで何を学んだのか、それさえあれば、過去は手放していいものだと思うのよ。大事なのは、過去から何を学んだのか、人生はその繰り返しだと思うから。

今の俺なら、その言葉が分かります。
そうですね・・・起こったことに縛られるのではなく、過去は過去としてちゃんと学び、手放し、
前に進んでいく・・・

それが魂の進化・・・

えっ?!


扉は開かれた・・・
古い己を水に流し、目の前の道を進むがいい・・・



お二人は韓国に戻られましたね・・・
辛い帰国だとは思いますが、少しでも温かい時間を仲間と共に過ごせますよう、
祈るだけです。


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。