FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 20

こんな朝早いのに、結構人が多いんですね・・・

早朝参拝は、ツアーもあるくらいなんですよ。
神社はたくさんの人が訪れる場所です。たくさんの欲も集まりますし、
念も集まります。

だから、人が少ない、気が清らかな早朝に参拝する人が多いんですよ。

人の欲ですか…確かに、みんな神頼みに来ますから、多そうですね。


ジョンウンさん、ここの内宮は個人の頼み事をするところじゃないんですよ。
国を護る神社なので、大きな志や感謝の心を伝える場所。
有名な神社であれば、ご利益も大きいだろう!と思われる方も多いんですけど、
そういうものじゃないんですよ。

ここ数日で、神様に対する見方が大きく変わりました。
もっと大きな存在で、自分とはかけ離れたものだと思っていましたが、
神様って、もっと近くて、外にあるものではなくて、自分自身の中にあるようですね・・・

ええ、ユンホさん、その通りです。
私も、神様は自分の中にあって、その神様と対話する…自分自身とちゃんと対話することで、
いろんなものが観えてくると思うんですよ。
誰かに教えてもらうのではなく、気付くものだと思うんですよ。

気付く…確かにそうですね、
俺も、誰に聞けばいいのかわからなくて、ずいぶん悩んで迷って、苦しみました。
でも、自分が動いて、いろんな人に会って、話して・・・その中で、自分の心の中をちゃんと観る事の大切さ、
自分の声を聴くことの大切さを知りました。
俺にとって、この伊勢での体験は、この先の人生の中で大きな意味を持つ時間になると思います。

そうですね・・・じゃあ、内宮に参拝しましょうか。
この階段を上がったところです。

白い布がかかっているんですね・・・

はい。その奥にも、そのまた奥にも・・・白い布がかかっています。

どうしてですか?

その先は、一般の人には見えないようになっているんですよ。
一番奥は、天皇しか入れない聖域です。

でもユンホさんは、きっとその奥が見えるでしょうね・・・

さあ、行きましょう。神様がお待ちだと思いますよ(笑)



S_7247743996161.jpg 

S_7247744024709.jpg 
お二人は昨日、SM本社で打ち合わせだったのかな?
お元気な姿を見られて、良かったです( *´艸`)
これで今日一日、元気出ますよね~!





別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。