FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギさんとゆんちゃん・ちゃんちゃん その18 ユン木でわちゃわちゃの巻

むかしむかしのおはなし・・・


村で迎えた初めてのお正月、

「ゆんちゃん」と「ちゃんちゃん」は、書初めに挑戦しました。
神様の国では、「筆」というものがないので、初めての「筆」に
「ゆんちゃん」は悪戦苦闘!
でも、人一倍努力家の「ゆんちゃん」は、何枚も何枚も書き直して、
最後には、大好きな四文字熟語を書き上げました。

器用な「ちゃんちゃん」は筆に慣れるのも早く、スラスラと書いていました。

二人が何という字を書いたのか、ビギさん達は知りたくて堪りません。

「ちゃんちゃん」は小鳥さん便で、ビギさん達が知りたがっていることを知り、
いつもお世話になっているビギさん達を招いて、お披露目会をすることにしました。
せっかく二人に招かれるのだからと、ビギさん達はたくさんのプレゼントを用意して
二人の家の前に集まりました。


月が高く上がった頃、二人は男神に戻り、ビギさん達の前に現れました。
もう、ビギさん達は大喜び!涙を流して拝む人や、真っ赤な松明を大きく振りながら、
「ゆんちゃん!」「ちゃんちゃん!」と叫ぶ者もたくさんいました。

さ、いよいよなんて書いたかの発表です!
みんなはドキドキしてその瞬間を待ちました。


「ゆんちゃん」が得意げに、持っていた紙を広げました。
そこには
「初志貫徹」と堂々と書いてありました!
ビギさん達は拍手喝采!
しばらく黙ってその字を見ていた「ちゃんちゃん」が一言・・・

「ユン木」になってますね・・・・

えっ?

「ゆんちゃん」が慌てて紙を見ると、そこには

初志貫徹  ユンホ
ではなく、
初志貫徹  ユン木

慣れない筆で、字が繋がってしまい、ホが木になっていました。

「ちゃんちゃん」はそんな「ゆんちゃん」に
「ユン木」「ユン木」を連発!
「ゆんちゃん」はそんな「ちゃんちゃん」に、
「ユン木」言うな!
「ごめんなさい」
でも、「ゆんちゃん」も結構気に入っていたのか
「ユン木頑張れ!」

二人で「ユン木」呼びでわちゃわちゃ。

ビギさん達は、書初めはどうでもいいから、二人のわちゃわちゃが見られて
何より嬉しいお披露目会に喜びました。

おしまい


名古屋3連戦、本当に凄かったです!
詳しくはまた、秘密の月の部屋で書きますが、
お正月休みを韓国で過ごしたからか、今までで一番弾けてたライブでした!
進化していく二人のMCも凄かったです!
今週末はいよいよオーラス!
どこまで二人の日本語が進化するのか楽しみです(笑)


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。
楽しめた!と思われましたら押していただければ幸いです。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
97位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。