FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 32

綺麗な音ですね・・・でも、どこか懐かしい音です。

はい、これは雅楽です。神様に奉納する楽の音ですが、古来、アジア、朝鮮半島を渡り、
日本に入ってきたと聞いています。

そうですか!それで、どこか懐かしかったんですね。

日本と韓国は、古来より深い縁があります。
様々な文化が朝鮮半島から入ってきましたし、また、日本の文化もまた
朝鮮半島に渡っています。
どちらがどうだ、という事ではなく、大切な文化を共に育んできた隣人として、
良き友として、お互いに尊重し合えればと思います。

そうですね・・・私もそう思います。
そして、日本人から学ぶこともまた多いですね…。
東方神起の活動を通して、日本の方と仕事をし、日本のファンの皆さんを見ていると、
穏やかさと忍耐強さ、そして、内に秘めた強い想いに驚かされます。


日本人は芯の強い女性が多いですからね・・・
大人しく見えても、結構怖いですよ(笑)

はははは、大丈夫です、韓国の女性はもっと・・・ですから(笑)


では、ここで手を洗い、口を漱いでから、本殿で参拝し、ユンホさん達を待ちましょう。

はい、この参道は力強い感じがしますね。
日本の神社は、神社ごとに性格が違うんですね。

そうですね、ここ熱田神宮は、武将にも愛された神社ですので、とても強い気を感じます。
やはり、草薙剣があるからでしょうね。

それが、神の御剣ですか?

はい、本物はここにはありませんが、そのエネルギーはしっかりと、ここにあります。
ユンホさんは、それを受け取りにいらっしゃるんだと思います。

神の御剣・・・彼にピッタリなエネルギーですね・・・。



別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
94位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。