FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 34 Fin

遥かなる王の魂を受け継ぐ者よ・・・

お前に渡したいものがある。


剣は両刃の剣。

下手なものが持てば、切りつけた方が、切り付けられた方より傷つくことがある


神の剣は、誰をも傷付けることなく、万物の穢れを祓い

光を持って、みなの願いを成就する。



ジョンウニヒョン・・・これは・・・

ユノヤ、俺には神は見えない。
でも、全てがお前を祝福しているのは分かるぞ・・・凄いな・・・・



熱田神宮に着いて、まず俺たちを迎えたのは、荘厳な雅楽と双子の龍が楽しそうに待っている姿を表したとされる、「双龍の舞」。

そして、その舞と共に降りてきたのが、神の御剣のパワーと、メッセージだった。

それは、俺の心に深く沁み込んでいった。


チャンミナ・・・神様が示したものは・・・・
俺の想像を遥か超えていたよ・・・・



チャンミナは、済州にいるんですね?
だったら、俺は一度ソウルに戻り、チャンミナの両親に
俺の気持ちを伝えた上で、済州に行って、チャンミナと話します。


俺からちゃんと言わないと・・・純粋なチャンミナには理解できないでしょう・・・・


ユノさん‥その答えは・・・・

ユノヤ!俺は納得できないぞ!
そんな答えがあっていいのか!

ユノヒョン・・・そんな答えでいいんですか?
また全て、自分でかぶるんですか!
俺は・・・俺は、納得できません!!

ユノヤ、俺様でも、そんな答えは出せないが、
でも、これが、お前が出した答えなら、尊重する。
お前らしいと思うよ。


ヒチョリヒョン、神様って凄いですよね・・・
俺が一番苦しんでいたことを見抜かれていましたよ・・・
俺は、切り付けた方の痛みも分かる人間になりたい、
そして、誰をも傷付けない剣になりたい、
そうなれるよう、人として成長していきたい、そう思います。

いい勉強になったと、むしろ、今回の事には感謝しています・・・



ヒョン、あの時は本当に驚きましたよ・・・
まさか、そこまで考えていたなんて・・・正直、僕には理解できませんでした。

そうだな・・・
俺も熱田神宮で、あの剣のパワーを受け取るまでは、そこまでは思えなかった。
でも、あの時、剣の本当の使い方を教えられ、
間違った使い方をすれば、切り付けた方が致命傷を負う事を教えられた。

そう聞いた時、ああ・・・自分たちだけが傷付いたと思っていたけど、
相手は自分以上に傷つく事を知って、俺は衝撃を受けた。
そして、下手な剣術士は、自分が抜いた剣で自らが致命傷を負っている事すら気付かない・・・

神の剣は、持つ人を選ぶと言われた。
剣は誰も傷付けない、穢れを払う光のパワー、
そんな大変なものを受け取るには、まず俺自身が成長しないと受け取れない。


神様からの贈り物を断る人なんて、この地球上で、ユノヒョンぐらいですよ。

あの時の俺には、まだそれを受け取るだけの器も無かった。
自分の事だけで精いっぱいだった俺が、切り付けた相手さえも浄化させてしまう剣のパワーを
受け取るなんて、とてもじゃないが出来なかった。


だからって・・・

チャンミナ、俺は許すとか許さないとかというレベルを超えたかったんだ。
相手が剣で切り付ける前に、それを止められるだけの人間になりたい、
例え切り付けてきても、自分が傷ついていることを
気付かせてあげられるだけの人間になりたい、

成長したい

そう気づかせてもらえたことに、俺は感謝してる。
あれはあれで、必要な事だったんだよ。

ユノヒョンには適いませんよ(笑)
僕は許せる自分になりたいなんて思えませんが、
ユノヒョンを支えられるのは、僕だけだと思っていますよ(笑)

そうだな、おれの情熱を受け止めて、手綱を取れるのはお前だけだな、
何しろお前は、最強だからな(笑)

はい、僕も十分に成長させていただきましたからね(笑)
辛い事も苦しい事も、支えてくれる人たちがいて、共に進んでくれるユノヒョンがいて・・・

東方神起にとっては、あれで良かったんだと、今の僕は心からそう言えます。
そして、東方神起はこれからです、よね?

ああ、東方神起はずっと成長し続けるし、これからは成熟させていかないとな・・・

で、あの剣はいつ取りに行くんですか?


今度のツアー、2018年の初のステージが名古屋だろう?
そろそろ取りに来い、って事なんだと思うから、初詣に行って、受け取ってくるつもりだ。
チャンミナも行くだろ?

僕たち二人が揃って行ったら、それこそ目立って仕方ないです!

大丈夫だ!伊勢で教えてもらった、早朝参拝なら人も少ないし、朝一番で行けば、
俺達だって気付く人も少ないよ。
冬だから、コートとフード、マスクしててもおかしくないだろ?

二人であの双龍の舞を見て、剣を受け取って来よう。




えっ・・あれ、あれって・・・ユノとチャンミンじゃない?!
しっ!二人とも気付かれないと思って変装してるつもりなんだから、
気付かない振りしてあげなきゃ!
それに、せっかくの初詣なんだから、そっとしてあげましょう・・・
そうだね・・・チャンミンは気付いてるっぽいけど、ユノは絶対にばれない!って思ってそうだしね(笑)


チャンミナ、ほらな!誰にも気づかれなかっただろ?

ヒョン・・・ビギさん達は優しいだけですよ・・・






なあ、KINGの魂、どうなってんだ?

KINGでしたら、あの者の体を使って、随分と人間界を楽しんでるようですよ。
今まで眠っていた分、やりたかった事を全部やるそうです。

そっか・・・ユノヤも大変だな・・・

私の方も大忙しです!
分身がドンドン増えていって、大和の国は私の分身だらけになってしまいました。

そうだな!ビギの数はどんどん増えてるし、東方神起はトップスターだしな!
まあ、ファンはおばさ・・・・

青の大天使殿!私の分身たちをそのように呼ぶのは止めてください!
みな、KINGと紫の大天使殿のために、毎日頑張っているのです!
可愛い可愛いビギさんと呼んであげてください!

ビギさんね・・・チャンミナもうまい事言うもんだな・・・
あいつが一番成長したんじゃねーか?
成長というか・・・化けた?




とにかく、無事に剣のパワーいただけたし、これからは、もっともっと
この剣に相応しい人間にならないとな!
まあ、俺もお前も、切磋琢磨して・・・・

はいはい、とにかくもう帰りましょう!寒いですし、今日はライブですからね!

そうだな!
今年初のReboot、気合入れて行かなきゃな!

ヒョン、行きましょうか、僕たちが帰る場所へ・・・


Fin

Dropを見て、あまりの神々しさに思いついたお話が、
いつの間にかビギアゲツアーが始まり、Rebootが披露され・・・
この半年は本当にペンにとっても、嬉しい悲鳴の連続でしたね。

お話もゆんちゃん、ちゃんちゃんシリーズが生まれたりもしましたし、
思いがけず、暁シリーズと連動したり(^^;

何とかここまでこぎつけることが出来て良かったです。

ここで一旦区切りとして、またしばらく、ここはお休みにします。
読みたい人が時々覗いて楽しめる程度でいいかな…と思いますので、
またゆんちゃん、ちゃんちゃんの動きがあれば、書くこともあると思いますので、
時々は覗いていただけると幸いです。
ランキングも、外すものもあると思います。

今年は、延び延びに伸ばしてしまった本の執筆にも集中したいと思います(^^;

皆様、お付き合いいただき、ありがとうございました。
なお、秘密の月の部屋の方は、これからも毎日更新していきますので、
引き続きお読みいただければ幸いです。

とむにーママ


別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。











スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
171位
アクセスランキングを見る>>
訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。