Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 32

綺麗な音ですね・・・でも、どこか懐かしい音です。

はい、これは雅楽です。神様に奉納する楽の音ですが、古来、アジア、朝鮮半島を渡り、
日本に入ってきたと聞いています。

そうですか!それで、どこか懐かしかったんですね。

日本と韓国は、古来より深い縁があります。
様々な文化が朝鮮半島から入ってきましたし、また、日本の文化もまた
朝鮮半島に渡っています。
どちらがどうだ、という事ではなく、大切な文化を共に育んできた隣人として、
良き友として、お互いに尊重し合えればと思います。

そうですね・・・私もそう思います。
そして、日本人から学ぶこともまた多いですね…。
東方神起の活動を通して、日本の方と仕事をし、日本のファンの皆さんを見ていると、
穏やかさと忍耐強さ、そして、内に秘めた強い想いに驚かされます。


日本人は芯の強い女性が多いですからね・・・
大人しく見えても、結構怖いですよ(笑)

はははは、大丈夫です、韓国の女性はもっと・・・ですから(笑)


では、ここで手を洗い、口を漱いでから、本殿で参拝し、ユンホさん達を待ちましょう。

はい、この参道は力強い感じがしますね。
日本の神社は、神社ごとに性格が違うんですね。

そうですね、ここ熱田神宮は、武将にも愛された神社ですので、とても強い気を感じます。
やはり、草薙剣があるからでしょうね。

それが、神の御剣ですか?

はい、本物はここにはありませんが、そのエネルギーはしっかりと、ここにあります。
ユンホさんは、それを受け取りにいらっしゃるんだと思います。

神の御剣・・・彼にピッタリなエネルギーですね・・・。



別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

ビギさんとゆんちゃん・ちゃんちゃん その25 小鳥さん便バージョンアップ2の巻

むかしむかしのおはなし・・・


チャンミナ!今日は何の日か知ってるか?

ヒョン・・・もう満月も皆既月食も終わりましたよ・・・

今日はな、天赦日っていって、天の神様が何でも許してくれる日なんだぞ!

はあ・・・聞いたことはありますが、天にいる僕たちには、あまり関係なくないですか?


何言ってんだよ!何でも赦してもらえるんだぞ!

ヒョン・・・それで昨日ケーキを4個も食べたんですか!

チャンミナ!!それは俺から言うから内緒だぞ!
それに、ケーキは5個だ!

あっ・・・言っちゃった・・・・
とにかく、今日は何でも赦してもらえるから、ちょっとだけビギさん達に所に行けないかな・・・

さすがにそれは無理でしょうから、小鳥さん便のムービーを送ったらどうですか?

なんだそのムービーって?

つまり、動いているヒョンを撮って、小鳥さん便で送るんです。

そんなことが出来るのか?
じゃあ、俺も挑戦してみる!
チャンミナ、今日から早速教えてくれな!

じゃあ、まずダンスの練習をしている姿と・・・
カッコよくアメリカーノ飲んでる姿と・・・
車を運転している姿もいいかな・・・

ん・・・・どれがいいかな・・・・

あ~!!悩むな・・・・どの俺がいいんだろう・・・
どんな俺がビギさん達、喜ぶのかな・・・お月様、教えて!

S__6308085.jpg 

ヒョン・・・その姿そのままの方がいいと思いますよ・・・
仕方ないから、僕が撮影して、送っておきます!

ヒョン、僕、もう黄金のジュース飲みたいので、先に帰りますね!

どんな俺がいいのかな・・・・

ヒョン・・・・

S__6308084.jpg 

お先に失礼しま~す。はあ・・・早く黄金色のジュース飲みたい!
帰ったら昨日の残りでつまみ作って・・・
あっ!これもビギさん達に送っておこう!
S__6316049.jpg 

よし!送信!

またまた、小鳥さん達は重労働で、くたくたになりましたとさ

おしまい

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

ビギさんとゆんちゃん・ちゃんちゃん その24 小鳥さん便バージョンアップの巻

むかしむかしのおはなし・・・


チャンミナ!今日は何の日か知ってるか?

今日ですか?ん・・・ヒョンの誕生日一週間前ですか?

違う!
今日は滅多にないス―パーブルー・・・あれ?ストロベリー・・・は6月か・・・

スーパーブルームーンで皆既日食だから、スーパーブルー&レッドムーンってことですか?

それだよ!それ!
何だよ!チャンミナ知ってんじゃん!

まあ、これくらいは当然知っていますよ。
正式には、レッドどいうより、ブラッドムーンとも言うようですよ。

でも、俺はレッドの方がいい!
ビギさん達、元気にしてるかな・・・
満月の力を借りて、ビギさん達に会いに行けないかな・・・


それはちょっと難しいので、小鳥さん便の写真バージョンを作ってみました。

えっ?そんなのできるのか?


じゃあヒョン、ちょっとそこに立ってください。
写真を撮って・・・小鳥さん便の写真バージョンを選んで・・・よし!
S__6299694.jpg 

えっ!これビギさん達に届けてくれるのか?

はい、小鳥さん便をバージョンアップしてもらったんです。

じゃあ、チャンミナも撮ってみよう!
そこ立って!!
マスク取らないと、ビギさん達に見えないだろ?

えっ、ちょっとだけですよ・・・
S__6299693.jpg 

何ですかこの写真?!

うん、早速小鳥さん便で送ろう!

はあ・・・僕は写真より、食べ物のリクエストに使おうかな・・・

S__16449546.jpg 
ビギさん、これ美味しいです!今度食べたいです!

良しっと!

あれ?ヒョン?


これ便利だな!
S__6307871.jpg 
うん!俺イケてる!!

ヒョン・・・カッコつけるより・・・
ヒョンは普段の方が可愛いから…隠し撮りして・・・


S__6307870.jpg 
やっぱり、甘い方が美味しいのう・・・

こうして二人は、ビギさんが寂しくならないよう、
小鳥さん便をたくさん出したので、小鳥さんはくたくたになりましたとさ


おしまい

別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 31

くまさん、ユンホさん達はこの後、熱田神宮に向かう予定ですから、
僕たちは先に参拝しましょう。
ユンホさん達が参拝したのを見届けてから、くまさんを指定のホテルにお送りしますね。

何から何まで、本当にありがとうございます。
私一人では、とても無理でした。
勢いで、日本に行く!と言ってのは良かったですが・・・


人が大きく動くときは、後先考える余裕もなく動いてしまう・・・というより、
動かされるのもだと思います。
頭で考えるより、心が感じたままに動くと、こうして誰かが助けてくれる、
それはきっと、神様のお導きなんだと思っています。

そうですね・・・頭で考えてたら、きっと無理だと思っていたと思います。
私も今回ばかりは、気が付いたら、勝手に動いていましたから(笑)


くまさんはきっと、猿田彦様にご縁がある方なんでしょうね。
ユンホさんが、伊勢で龍神様の導かれ、天照大御神様のパワーをいただいたように、
くまさんは、そのユンホさんが進む道を護っていく役割を持ってらっしゃるんですね。

そんな大それたものではありませんよ!
でも、ユノさんの事は自分の全てを懸けても護りたい、そう思っています。
あの人の魂は本当に純粋で・・・あんなに綺麗な心の持ち主を、私は見た事がありません。
どんな状況にあっても、自分より周りの人を優先して、心を痛めても誰も責めない。
全て自分の問題として解決しようと、一人でもがき苦しんで・・・
私にできる事は、その純粋な魂を、ただただ護るだけです。

ユンホさんは幸せですね・・・


いえ、それは逆です。
ユノさんという人柄を知った人は、彼からたくさんの幸せをもらっています。
私達の方が、何十倍も幸せなんです。

それほどまでに慕われる人なんですね・・・
龍神様が認めるはずですね。
心が美しくないと、神様は受け入れてくれませんから。

曇りなき眼で己の心を見つめよ。
僕が子供の頃から言われてきた言葉です。
ユンホさんはきっと、それが出来る人なんですね。

はい、彼の瞳を見れば、その事がよく分かります。
自分もまた、そうでなければ・・・人としての姿勢を正さなくては、
いつもユノさんを見るたびに、そう思い知らされます。

熱田神宮には、神の御剣のエネルギーがあります。
おそらく、それを受け取りに行くのだと思いますので、
私達もそれを見届けましょう。

きっと、ユンホさんおこれからの進む道を、切り開いてくれるエネルギーだと思いますよ。
ユンホさんを護るくまさんにも、それが与えられると思いますから、
どうぞ、心を無にして、受け取ってくださいね。

きっと熱田神宮でも、龍神様が迎えてくれると思いますよ。
二頭の龍神様の舞、双龍の舞の音が聞こえてきましたから・・・




別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

Drop 降りてきた神 第二章 Reboot 再起動 30

伊勢に向かう時、夜だったせいか、街の灯りがまるでレッドオーシャンのように見えて・・・
戻りたい・・・そう思いました。
でも今は、戻りたい、ではなく、戻る、というはっきりとした気持ちに変わりました。
人の心って、たった数日で壊れることもあれば、たった数日で、ずっと強くなることもあるんですね。

そうだな、俺もこの世界に入って、見たくない事もみてきたし、聞きたくない声も聴いてきた。
人の心は本当に厄介だと思う時もあれば、人の心に救われることもある
でもそれは、同じことなんだと思うんだ。

同じ事?

ああ、厄介であれ、有難い事であれ、何らかのエネルギーが自分に向けられてるって事だろ?
白か黒かの違いであって、中身は同じエネルギーだと思えば、それだけ相手は
自分に関心を持っている、って事だ。
俺たちの仕事は、相手に関心を持ってもらって初めて成り立つ仕事だろ?
自分に向けられる悪意もまた、自分に関心があるって事だと思えば、
ある意味、有難い事なんだと思う。

そうですね、どんな悪意も善意も、自分に向けられるエネルギーなんですから、
単なるエネルギーなんだな・・・と受け止めるしかないですよね。


そうだな。
悪意は時として、相手の心をも殺してしまうほど酷いものもあるが、それはそれで、
裏を返せば、それだけ自分にエネルギーを向けていてくれているという事だからな。


可愛さ余って憎さ百倍、という諺が日本にあるんですが、人の心は本当に表裏一体。
でも、それはその人の問題であって、それに振り回される必要はないんですよ。
言いたい人は、どんなことでも言いたいだけ。
理不尽なことも非常識なことも、平気で言う人はいます。
でもね、それはその人の成長の段階。同じ土俵に立つ必要は無いと思いますよ。


はい、俺もその言葉を聞いて、気持ちが楽になりました。
人の成長はそれぞれ違うから、何で相手はそうなんだ・・・と思い苦しむ必要はない、
相手と違う事に振り回されず、ただ、違うんだな・・・と受け止めるだけにしたら、
自分の心がスッと楽になりました。
大事なのは自分の心の成長であって、相手に振り回されず、
自分の心をしっかりと見つめて、自分の心の声を聞いたら、
進むべき道が見えてきました。

ユンホさんが進む道は、これからも大変なことが多いと思いますが、
どんな事も、自分の心を真っすぐに見つめ、どんな相手をも包み込めるだけの
深く強い魂の器を持った時、きっとまた、新しい世界が見えてくるかもしれませんね。

今の俺にはまだまだそこまでの器はありませんが、
それでいいんだ、という事にも気づきました。
大事なのは、その器目指して、自分が前に進むこと。
ただひたすら、自分の心を見つめ、誠実に、前に進んでいきたいと思います。

そうね、それが成長ですからね。
ユンホさんもジョンウンさんも、まだまだ20代ですもの!
私から見れば子供の年齢ですからね(笑)
そんなに急いで成長しなくてもいいと思うけど、
でも、お二人はたくさんの人に影響を与えるお仕事ですものね。
一般の人より、一歩先を進んで成長しなきゃいけないのかもしれませんね。

成長によって器を大きくし、成熟によって、その器を深めていく・・・
俺もそうなりたいと思います。

俺たちを待ってくれているみんなにためにも・・・




別室blog「秘密の月の部屋」はこちら

ランキングに参加しております。 楽しめた!と思われましたら
押していただければ幸いです。

プロフィール

とむにーママ

Author:とむにーママ
ユノとチャンミンを心から愛し、東方神起の世界観を大切に、SMファミリーも交えた物語のblogです。恋愛はほぼありませんが、いろんな時代、設定で、どんな言葉が生まれるのか、お楽しみいただければ幸いです。お二人をタローデパリで分析した「秘密の月の部屋」もアメブロで掲載中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
韓流スター
95位
アクセスランキングを見る>>
訪問者